おむすびゲーム~第10回いきいきスマイルクラブ~

台風接近🌀変なお天気の中、今日も笑顔で、13名の皆さんにお越しいただきました😀

あとで🍙にぎにぎするので、まずは手をしっかり ほぐす体操をしていきます

片手はぶらぶら、片手は「あいうえお」と言いながら指を順番に折って戻して

それができたら「あいうえお」「おえういあ」、か行、さ行…だんだん難しくなっていきます!

そして今のチョキ ✌ と昔のチョキ🔫、左右交互に入れ替えます!脳 かなり 活性化してますよ~👌

お口の体操もしましょう! ⤴タイトルわかりますか~❓ どちらも同じメロディーで歌えますよ🎵

おむすびゲーム🍙は 二人組で行います

一人が「むすんでむすんで~」と言ってる間に、もう一人が おむすびに見立てたタオルを結びながら「梅 2」(おむすびの具材+拍手の数)とか言いながら上に投げます。数ぶん拍手をし、タオルをほどいてチェンジ♪

みなさん 高~くタオルを投げてパチパチパチ👏 とってもお上手😍 笑顔がはじけてます♪

使った筋肉をしっかりほぐして終了です😊

次回は9月11日(水) 10時より、楽しみにお待ちしております!(^^)