ハンドクラップダンス~第9回いきいきスマイルクラブ~

暦の上では、立秋が過ぎとんぼの姿を見かけるようになりました
でも、まだまだ30℃を超える日が続いていますね
本日のいきいきスマイルクラブでは、9名の参加者のみなさんと脳トレ運動をしていきます

まずは始めの体操「高校三年生」でリズム体操~♪

船を漕ぐ動作をしますよ~♪
そして上半身をひねっていきます!

みなさん揃っていてとても素敵です✨️
笑顔でニコニコ🥰仲の良さを感じます♪

続いては「手拍子脳トレ」です
今回は、これに沿ってやってみましょう!

手拍子と足上げを同時に~
右手が膝で左手が頭…難しい💦

難易度高めでしたが、すんなりとできました😄
休憩を兼ねて、今度は脳トレ!

シルバー川柳を使って穴埋めクイズをしました🤗
答えがでると「なるほどね~」と笑いで和やかに♡
この後にも「どっちでしょうクイズ」をして頭がやわらか~くなりました👍

次は、「ハンドクラップダンス」です
山本リンダさんの「どうにもとまらない」の曲に合わせてレッツ・ダンシング!!

手拍子しながら歩いたり、リズムをとって腰を回したり色んな動作がありました
最後は好きなポーズで🤩
楽しく体を動かせましたね♪

本日もご参加いただき、ありがとうございました!
次回は、8月28日(水)午前10時より行います🌻
お待ちしています~😊