8月11日(日)天気 晴れ

酷暑お見舞い申し上げます。毎日いかがお過ごしですか?
さて、我が家(南部老人憩いの家)のひまわり🌻「サンビリーバブル」レポートです。

「中嶋花園」さんからいただいたひまわりを植えまして・・・・・

みごと!ただいま、葉っぱも青々とツヤツヤと、お花も元気に育っています。

8月3日
8月11日 朝

荒れた砂地に植えたので、とっても心配(*_*;  「大きくなーれ 元気になーれ」と声をかけ、お水もたっぷりと・・・
そして、濃い――緑の葉っぱと、色あざやかな黄色のひまわりが一面に広がりました。
すごい!すごーーーい!信じられなーい!アンビリーバブル!「サンビリーバブル!」

左手前の木がラズベリー  奥にナスとピーマン

チョット元気がなかった苗もしっかりと根付き、まるでお日さまとお話をしているように、ぐんぐんと大きくなって、次から次へと花が咲きます。
「サンビリーバブル」は、かわいらしくって、それでいてみんなを元気づけてくれます。
今、我が家(南部老人憩いの家)では、サンビリーバブル(ひまわり)をはじめ、ナスとピーマン、それからラズベリーの木も育っています。