献立的あて~第8回いきいきスマイルクラブ~

酷暑が続いている今日 7月24日は、15名のみなさんと元気にスタートです😊

まずいつもの『高校三年生』(^^♪ これでウオーミングアップしていきます!

指の体操のあと新聞紙をくるくる
手のひらで棒バランス~
輪になりちょこっと脳トレ

脳トレは 『 1 2 3 ! 』掛け声をかけながら行いました
まず棒を右手でもって…                                        1 ⇒ 体の後ろを通って、左手にもちかえます                                                  2 ⇒ 体の前で手をクロス、隣の人の棒を 右手でうけとります         
3 ⇒左手をはなします

ん…なかなか難しいぞ!!! 

的に向かって「えいっ」
的の中には「消しゴム」も😫    食べられない~       
何が倒れたかな~

⤴ 続いては 今日の献立【カレー】を作っていきます🤗

カレー粉、肉、じゃがいもなどの的をしっかり狙って、新聞ボールをあてていきます!

長靴とか洗剤の的はよけて~Σ(゚∀゚ノ)ノ

チーム対抗戦で6回もやったのに、食べられる的を当てた数は 引き分け

みなさんどれだけ仲がいいのでしょう🤣

使った所をよ~く伸ばして~

今日もたくさん笑って あっという間の1時間でした

次回は8月14日 ㈬ また元気な笑顔を見せてくださいね🎵