そしてみなさんブギウギ娘に

7月13日(土)「リズムダンス&レクリエーションダンス」講習会を行いました。
講師は老人福祉センターや南部老人憩いの家の他、数ヶ所でリズムダンスを指導しておられる、谷ふじ子さんとアシスタントの平野結香さんです。
今回の募集は10名でしたが、谷さんのお計らいで、15名のみなさんにご参加いただきました。

まずは準備体操から。「いきいきいちご体操」は、山武市で考案された曲で、講師の谷さんも振付に関わったそうです。

準備体操3曲目「小さな世界 it’s a small world」で、心もほぐれてきました。

ワンポイントレッスンで三角ステップ。あららららら…ちょっと足がもつれそう…だけどマスターして「高校三年生」で笑顔で手を振りあって気持ちが和みます。

「今日は、私たち見学させてください。」とおっしゃっていましたが、やっぱり音楽が流れると、体が自然と動きます。

いつの間にかノリノリで一体感がバッチリです。

ちょこっと休憩。あまーいチョコレートで英気を養い(笑)後半戦です。「東京ブギウギ」からです。

おしりをキュッキュッキュッ!って動かすんですが、これまたみなさんかわいらしんです。

見学していた方も、「見ているだけじゃ物足りない!」立ち上がっておしりをキュッキュッキュッ!
みなさんウキウキ気分でノリノリのブギウギです。
そして・・・

AKB48の「365日の紙飛行機」ではみななんの動きと気持ちがピッタリと合って、紙飛行機が大空高く舞い上がりました。そして、いよいよフィナーレの「花は咲く」です。

それぞれのステキな花が会場に、心に咲きほこりました。
「あ~楽しかった~」「いい曲ばかりで歌っちゃったわよ」「今度のカラオケで歌って踊ろうかしら」「初めて会った方ばかりだけど一緒にいい時間を過ごせました」みなさんから感想が寄せられました。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。楽しそうな笑顔が広がっていて私もとても感動いたしました。
これからも、多くのみなさまに楽しんでいただけるようこのような機会をどんどん発信していきます。どうぞご期待ください。