~体力測定会~

6月23日 日曜日、悪天候のなか,1部2部あわせて20名の方にお越し頂きました

スポーツ推進員さんのご指導のもと、まずはミニ講話から…これから測る5種目についても しっかり説明して頂きました                                                     

さぁ、いざ!!!😀

真剣なまなざし✨
準備体操をしてから開始です
握力~

まず握力から~ 握力は全身の筋肉と関係しているそうです

『指が痛くて力がでないわ~』女性にはとくに多いですね😖

握力いくつかな~
上体おこし💦
がんばって🏴

『これムリ~』という声が一番多かった上体おこし💦なかなかハードルは高いようです

でも腹筋がないと 正しい姿勢は保てず、腰痛の危険も⚡                        内臓も腹筋によって支えられているので、正しく働きません😭

10m障害物歩行
長座体前屈
息をはきながら~

10m障害は 足があがらないと全部たおしてしまいます💦

長座体前屈は 体の柔軟性をみます👀 普段使わないところは どんどん固まって、動ける範囲が狭くなってしまいます

お風呂上りのストレッチなどで柔軟性をつけて、ケガをしにくい体を目指しましょうね💪😊

一点集中して片足立ち
今日はどうでしたか~
個別アドバイス中

今日の結果はどうでしたか~? ご自分の今の状態、弱い部分がわかったのでは?

まずは 弱い部分だけでも ちょこトレを!

次回はも~っとよくなっているはずです!(^^) 元気に動ける体、目指していきましょう👀✨