深呼吸を意識して体操しよう!

6月20日(木) すこやか運動教室その⑪の最終日です。
今日の講師は、幡鎌さん😍 
参加者20名のみなさんと元気に行いました。🤗

日本人は、座っている時間が世界で一番長いそうです。
なるべく立ち上がって運動しましょう🚶‍♀️
握力と、反射神経を鍛えて、体の柔軟性を養う全身運動が大事です。
深呼吸を意識して~体操しましょうね。

健康のための〚一、十、百、千、万〛
一読 一日一回は文章を読もう
十笑 一日10回笑おう
百吸 一日100回深呼吸しよう
千字 一日に1000字は文字を書こう
万歩 一日に一万歩を目指して歩こう

タオル体操の後は、グループ分けをしてタオルを使って「バランス筋トレ」ゲームです。
タオルを広げて、ボールをキャッチ! 屈伸運動にもなりますね
フレイル予防のストレッチも兼ねていますよ👍

今回で、すこやか運動教室その⑪は終了しました。
みなさん💕ご参加いただき、ありがとうございました。
また、ぜひご参加くださいね (^O^)/