ボッチャ体験会

「テレビで見たことはあるけど…」「ちょっと興味はあるのよね」の声にお応えして「ボッチャ体験会」を開催しました。
ご指導してくださるのは、スポーツ推進委員のみなさんです。
第1回目 6月13日(木)

畳のコートで挑戦ですからボールの転がり方も違いますね。ですからルールもローカルルールです。

まずは、とにかく投げてみましょう。下手投げや上手で持ってスナップ効かせてコントロール良く白いジャックボールを狙います。これがみなさん上手に投げるんです。

白のジャックボールに近いのは???「こっちだよ~」「待って待って!こっちじゃない?」試合前から白熱です。
さ~ぁいよいよ対抗戦です。

狙いすぎでガッカリ😞案外うまくいったりして喜んだり😊勝負がかかるとこれまた真剣です。

とにもかくにも、みなさんアッという間にうちとけ合って、なにがあっても笑って笑って楽しんでいました。
次回6月27日(木)も行います。きっとみなさん、ますます腕を上げて真剣勝負に拍車がかかるのでは・・・楽しみです。