ボールゲーム+フォークダンス~第5回いきいきスマイルクラブ~

室温 27℃🌞夏日の今日 6月12日は、15名の皆さまと一緒に 元気に楽しみました

まずは体をほぐしてから…今年度の体操『高校三年生』です😀

体が温まったところで ボールを使ったレク開始です
ワンバウンドしたり、しりとりや花の名前をいいながら…ポ~ン💨

3人1組で投げ合います
 頭で考えながら… ん~なかなか難しいですね
お~✨お見事😊この連係プレー👏👏👏

棒でボールをはさんで リレーします🙄最後の人は、呼び鈴を鳴らしてゴール!(^^)

はやい はやい!
フォークダンス昔懐かしの思い出🎵

真ん中の写真は、輪になり、1~55まで数を数えるゲームです
1度に言えるのは3つまで!55と言った人が負けです😆

次の『コロブチカ』の曲に合わせてのフォークダンスも、とってもお上手でした💃

みなさんもどんな思い出が…🤗

次回は 6月26日 ㈬ 10時から、お待ちしています🎵